INFORMATION

インフォメーション

フォーマルドレス編 ♡Yumi Katsura Q&A箱より Part2

お母様とゲストのためのフォーマルウェアやパーティドレスを取り揃えているフォーマルサロンより皆様からよく質問を頂く内容についてお答えいたします。

(Part1はこちら:https://www.yumikatsura.com/formal-town/8387

Q1 結婚式では両家で和装・洋装を揃えないといけないですか?お相手のお母様は和装なのですが、洋装でも違和感がないものがあれば教えてください。

A 一方が留袖の場合、洋装はロングドレスにして格を合わせて頂ければ必ずしも和装・洋装で揃える必要はありません。どのような格で統一されるかは、会場や雰囲気、ご希望によっても様々です。事前にお互いの装いについてお話されてからお決め頂くことが大切です。フォーマルサロンでは、日本の伝統美と西洋のドレスを融合させたジャパネスクドレスもございます。和装との相性がとても良く、格式高い式場にも合うデザインなのでおすすめです。

Q2 親族のみのカジュアルな挙式や会食で着るマザードレスを探しています。ロングドレス以外の取り扱いもありますか。

A セル商品にはレース素材のワンピースドレスやアンサンブルで膝下丈の衣装がございます。また、会食でしたらYUMI YUZENシリーズはいかがでしょうか?シルク素材で肌触りもよく、軽くて着心地がよいのでリラックスして楽しむパーティにはぴったりです。コーディネート次第でパーティシーンにはもちろん、カジュアルなタウン仕様にも着回しが効きます。もちろん、コーディネートのアドバイスもお任せ下さい。

Q3 レンタルの際の規約について教えてください。

A レンタル期間は2泊3日のお貸出しになります。原則、前日お渡しでご用意しておりますが、天候やお客様のご都合により前々日お渡しで対応する事も可能でございます。ご心配事がございましたらどんな事でもご相談ください。

当日はお届け・お引き取り(都内近郊の会場に限る)、宅配便でのお送り・ご返送、どちらでもお選び頂けますが、会場によっても異なりますのでお客様に合わせてご案内させていただきます。

予約方法と来店までの流れ●

フォーマルサロンの取扱商品はオーダードレス、プレタ(既製服)、レンタルがございます。サイズ直しが必要な場合は可能な限り対応いたします。レンタル商品の場合、ご使用日の1週間くらい前にお直ししたものをご確認いただき、当日をお迎え頂けますのでご安心ください。

どんなものがあるかご覧頂くだけでも大丈夫ですので、フォーマルのことならどんなことでも気軽にお問い合わせ下さいませ。TEL03-3403-6758

※通常11:00~18:00(最終受付)の間でご予約を承っておりますが、都合がつかない場合はご相談下さい。

BACK TO LIST

STORES

お客様が自信と感動に包まれる、ユミカツラ直営ストアのご案内

DRESS

360度どこからでも、見るものを魅了するユミカツラのドレス