INFORMATION

インフォメーション

運命の一着はレンタル?セル?桂由美ブライダルハウスが花嫁様の悩みにお答え♡【レンタルドレス編】

一生に一度のウェディングドレスは、誰もが憧れるもの。

“運命の一着”を見つけるため、花嫁様のお悩みに桂由美ブライダルハウスがお答えします。

結婚式のウェディングドレスはレンタルドレス?セルドレス?

レンタルドレスってデザインは違えど、サイズ展開や作りはどこも同じじゃない?自分の好みにアレンジとかは出来なそう…。

今回は、Yumi Katsuraオートクチュールフォーレンタルサロン(レンタルドレス)の魅力をご紹介します♡

オートクチュールフォーレンタルってどんな意味?

オートクチュールとはフランス語で”オート” 「高級な」、”クチュール”「仕立て」を意味しています。

デザイナー桂由美自身がNYやパリに直接出向き、「世界最高のもの」にこだわって選び抜かれた最高級の素材を厳選。

妥協を許さない洗練されたクチュールテクニックで何度も微調整を繰り返しながら長い歳月をかけて作りあげられます。

レンタルドレスでもシルエットに妥協は許しません

「これは私のためにつくられたドレス」そう感じるフィット感が大切です。

立体裁断をする事で生まれた着心地の良さは、魔法のシルエットと呼ばれています。

ドレスが確定した後にはアトリエの専門スタッフによる綿密なフィッティングをし、挙式の1か月前からお手入れやお直しを細かく行います。

バックスタイルは現実感を払拭させるため編み上げではなく、全てのドレスをファスナー一つでお召しいただけるようお直しする為、当日はまるで一点ものをオーダーしたかのような美しいラインを実現いたします。

Yumi Katsuraらしいデザインは?自分好みにアレンジできる?

ドラマティックで気品高いデザイン性こそが、ユミカツラの真骨頂です。

360度どこから見られても美しく、見る角度によって様々な表情を演出するデザインのドレスは、花嫁様の存在感を際立たせ、参列者を魅了することをお約束します。

日本人デザイナーだからこそ、より日本の花嫁様が美しく綺麗に見えるラインを熟知しているのです。

お客様のご要望の中には二の腕をカバーしたい…胸元のボリュームを調整したい…ベアトップのドレスを長袖で着たい…そんなお声を頂くこともあります。

それぞれの花嫁様のお悩みをカバーできるよう、ご希望に合わせたご提案が出るのもアトリエの専門スタッフが常に店舗にいるからこそ可能に!

レンタルドレスであっても様々なお悩みに対応しておりますのでご安心くださいね。

Yumi Katsuraでは、そのオートクチュールドレスと同品質のドレスをレンタルすることができます。

1からドレスをデザインし出来上がるまでに約1年、オーダーでお作りすると100~400万円ほどのオートクチュールのドレスを、1カ月にお一組様30~80万円台でレンタルしております。

なぜそこまでできるのか…それは、

今までで一番輝く花嫁になるには極上のものを身にまとうことが必要

と、桂由美は考えているからです。

最高級の素材は花嫁の仕草を美しくみせ、気品漂う存在感をアピールしてくれます。 

最高級の素材とテクニック、お悩みをカバーするお直しとアレンジであなたの為の運命の一着を探すお手伝いをいたします。

ぜひ一度ご来店いただき、この感動を味わってみて下さいね。

オートクチュール・フォー・レンタルドレスギャラリーはこちら

https://www.yumikatsura.com/wedding_dress_rental

BACK TO LIST

STORES

お客様が自信と感動に包まれる、ユミカツラ直営ストアのご案内

8月から当面の間、平日の営業時間を11:00~18:00とさせていただきます

DRESS

360度どこからでも、見るものを魅了するユミカツラのドレス