INFORMATION

インフォメーション

Yumi Katsuraは中国での新たなビジネスパートナーとして 中国最大のブライダルマーケットを誇るTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集团)と締結

2022年6月18日、Yumi Katsuraは中国での新たなビジネスパートナーとして、中国最大のブライダルマーケットを誇るTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)と締結したことを発表しました。

 

Yumi Katsuraは伝統と革新をコンセプトとする世界的に有名なドレスブランド。日本初のブライダルファッションデザイナーである桂由美がデザインしたウェディングドレスは、創業57年という長きにわたり、数多くの花嫁たちの夢や願いを叶え続けて来ただけでなく、本物を愛する世界中のセレブたちをも魅了しています。

 

Yumi KatsuraとTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団) は、常に花嫁花婿の夢や希望を叶え、「幸福を届ける」ことをモットーとしてきました。2社ともブライダルファッションに情熱を注ぎ続け、国際的な視野を持ちながらプロの職人技にこだわり、最高品質を追求しています。 2020年に、2社は既に戦略的協力パートナーシップに合意し、満を持してのスタートになりました。THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はYumi Katsuraの一貫したデザインコンセプトを遵守し、中国市場に向けてのコレクションデザインと生産プロセスに主導権を持ちながら深く関与していきます。同時に中国国内のブランド管理と運営を強化し、伝統的な王道ロイヤルブランドとしてさらに活力を注いでいき、時間と手間をかけて丁寧に作られた運命の一着をより多くの中国花嫁花婿に提供していく予定。

 

今回の戦略的協力パートナーシップ提携により、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はYumi Katsura 中国コレクションの設計・生産、ブランド管理、商品レンタル・小売、卸売業の分野でYumi Katsuraブランドとの多角的なビジネス提携をし、活力のある新しいブランドコレクションを共に構築し、さらなる発展と飛躍を図ります。 それはコロナ禍の影響を受けた世界のブライダル産業市場にもサプライズを与え、業界の活性化にもつながると期待するものです。

 

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)傘下の婚礼会場 – GALLERIA

 

Yumi Katsuraについて

唯一パリのクチュール・ファッション・ショーに足を踏み入れたウェディングドレスブランドとして、Yumi Katsuraは半世紀以上も活動し続けてきました。ブランド創設者の桂由美は、日本のブライダルファッション界の第一人者であり、草分け的存在。世界30都市以上でのイベント、ファッションショーを通じてウエディングに対する夢を与え続け、「ブライダルの伝道師」とも言われています。

「伝統と革新」をモットーとし、例えば1981年のNYショーで、伝統的な着物をリスペクトしたYumi Katsuraの代名詞ともいうべき「ユミライン」と称するシルエットは、東洋の優雅さと西洋のエレガンスとロマンスを巧みに融合させ、和洋両立を果たした代表作となり、今では世界中のトレンドとなっています。また、最高品質の素材にこだわり、常に最新の材料を探索と開発し、プロの職人技法でドレスの繊細な部分まで製作し、常にアジアと世界のウェディングドレスのトレンドをリードしています。 

現在、Yumi Katsuraの店舗はニューヨークや東京などの国際都市に広がり、世界中に約100軒の店舗がYumi Katsuraの作品を花嫁花婿に届けています。

 

Yumi Katsura 2017-2018 Autumn Winter Paris Collection

 

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)について

2009年に設立され、中国・上海に本社を置くTHE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)は、世界の文化産業の発展を目指す企業であり、現在、約20のハイエンドブランドに投資し、全世界で合計150軒直営店を持ち、世界中45都市にまたがっています。

 

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)のメインブランドの一つとしての国際ワンストップウェディング会場であるGALLERIAは、2019年の設立以来国際的な視野を持ち、花嫁花婿にラグジュアリー結婚式の体験を与えることを主張しています。 現在、中国の25都市に結婚式場42軒、合計300以上の宴会場が建設され、中国最大の結婚式場となり、中国のブライダル業界を新しいスタイルでリードし続けています。 また、有名な高級ウエディングフォトブランドArtiz Studio、ハイエンドのウェディングドレスブランドを扱っているドレスショップGrace Kelly、メンズカスタマイズーツと礼服のブランドTopzioとともに、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)傘下のメインブランドとなります。 結婚式場、リゾート、ウエディングフォト、ウェディングドレス、メンズ礼服、文化不動産投資など、完全なブライダルビジネスを形成しています。 ロサンゼルス、パリ、シンガポール、クアラルンプール、台北、上海、北京など45都市に年間50万組の花嫁花婿に幸せを届け、サービスを提供し、年間売上高は10億米ドル(約1350億円)を超えて、業界のトップとなります。

 

ブライダル結婚産業の閉鎖な環境で唯一を打破したグループ企業として、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はアジアのハイエンドの結婚市場の90%を占めており、同業者を驚かせる多くの企業成果を生み出しています。 近年、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)はシンガポール、台湾、香港などを展開し、アジア太平洋地域の戦略的計画目標を徐々に達成し、この巨大なブライダル市場において決定的な地位を占めています。

 

THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)

 

桂由美と中国との深い関わり

1986年に中国人民対外友好協会の招きで、中国人民共和国で初となるブライダルファッションショーを北京民族文化宮で開催。1日3回のショーに延べ4,500人の市民がドレスに見入るほどの大盛況。しかし、ショー終了後のマスコミ取材の中で、中国では白は葬式の色、婚礼の色は赤なので、白のウェディングドレスは受け入れられないのではないか、との問いに対し桂は、4,500人の人たちの熱狂ぶりを見れば10年したら変わると明言。また、赤と白の両立で中国の伝統は守られます――とも。そして、35年が経ち、今新たなスタートを迎えた桂は「両社が力を合わせ、伝統と革新の両立を目指し、ブライダルファッションの新潮流を創っていきたいと願っています」と語った。

 

2020年、THE JIAHAO GROUP (嘉豪集団)董事長Allen Shi(施嘉豪)様と桂由美

 

 

 

BACK TO LIST

STORES

お客様が自信と感動に包まれる、ユミカツラ直営ストアのご案内

8月から当面の間、平日の営業時間を11:00~18:00とさせていただきます

DRESS

360度どこからでも、見るものを魅了するユミカツラのドレス