INFORMATION

インフォメーション

日本初のブライダルファッション・ミュージアム「BRIDAL LAND WAKASAKA」・「YUMI KATSURA MUSEUM」が福井県若狭町に4月21日グランドオープン

 

日本が世界に誇るブライダルファッションデザイナー・桂由美の名作ドレスを集めた日本初のミュージアムが福井県若狭町(若狭町北前川16-16-1)にオープンしました。

 

一般公開に先立ち、4月13日(水)には内覧会、19日(火)のオープンセレモニーではテープカットやミニショーなどが開催され、福井県知事をはじめとするVIPの方々や多くのメディアの方々に来場して頂きました。

 

 

また、飛び入り参加で水森かおりさんがスペシャルゲストとして登場!

毎年年末のNHK紅白歌合戦で衣装のお手伝いをしていますが、当日はユミカツラのYUMI YUZENスタイルを披露しイベントに華を添えて頂きました。

 

 

 

「YUMI KATSURA MUSEUM」の見どころは1960年代から現代までのアーカイブドレスの展示をはじめ、地元出身の歌手・五木ひろしさんなど、有名人夫妻の挙式衣装が間近で見学できること!!

 

そして必見は、パリクチュールコレクションなどで発表された、他に類を見ないオートクチュールドレスの数々。

また、メイドインジャパンをモットーに35年以上もドレス作りを行なってきた縫製工場「ALPHA BLANCA ATELIER ST」では、ドレスが実際に作られている縫製現場を見学することが可能に。

職人技の精密な手仕事を間近で見られるのはココだけの特権です。

 

 

また、「BRIDAL LAND WAKASA」内には、永遠の幸せを願う「誓いの鐘」や「ローズアーチ」、シンデレラ気分に浸れる馬車など写真映えするスポットが盛りだくさん。

最新技術を投入した自撮りが可能なPHOTOスタジオも完備しているので、撮った写真はスマホにダウンロードしたり、記念にプリントアウト、更に撮影用のドレスを着て撮影できるなど体験型の楽しみも。

誕生日や結婚の周年祝いなど、人生の様々な記念日を祝福する場所にはもってこい。

 

 

また、おしゃれなcafe やオリジナル商品が並ぶミュージアムショップも 充実しているので、子供から大人まで一日中楽しめるのが魅力です。

 

 

また、福井県ならではの美味しいものや風光明媚な近隣の観光スポットの情報がすぐにわかる100selectionが常設されているので遠方から来た方も安心。

特にウエディングドレス作りに興味がある方、結婚はまだ先だけどドレスを着てみたいという方にとっても必見スポットなので皆様のご来場を心よりお待ちしています。

 

↓予約・お問い合わせはこちらから

https://bridalland-wakasa.jp

 

 

BACK TO LIST

STORES

お客様が自信と感動に包まれる、ユミカツラ直営ストアのご案内

DRESS

360度どこからでも、見るものを魅了するユミカツラのドレス