INFORMATION

インフォメーション

No Image

テレビ番組出演情報 4月16日(日)

◎下記の番組に桂由美が出演いたしますのでお知らせいたします。
 

【番組名】BSフジ「20世紀写真館~皇族ウェディング~美智子さま・雅子さま・紀子さま~」
【放送日時】2017年4月16日(日) 19:00~21:00 放送
 
【司会】石坂浩二
【ゲスト】山下晋司(元宮内庁)、山田五郎(皇室文化&昭和を語れる知識人)
【VTRゲスト】桂由美(ブライダルファッションデザイナー)
 

【内 容】
激動の20世紀という時代を、写真で紐解いて行く番組で、第2回目となる今回のテーマは『ロイヤルウェディング』。今から58年前、日本の皇室史上初めて民間からプリンセスとなった美智子さま。そして41年後には紀子さまご成婚、その3年後には雅子さまが。20世紀は、日本がロイヤルウェディングに沸いた時代–―その三妃殿下のご成婚までの道のりを、写真と映像で紹介する中、番組のもう一つの大きなテーマとして、「昭和のウェディングの変遷」もクローズアップ。昭和を生きた人々が、どのように結ばれ、どのような挙式を挙げたのか、写真や当時の映像で紹介。その流れから、日本にブライダルという概念をもたらした桂由美が日本のウェディング業界にとって、大きなエポックメイキングとなった1981年の「ダイアナ妃の結婚」を一つの切り口として、それ以前、それ以降のブライダルの変遷を、その時々の時代背景を交えて語ります。
 

BACK TO LIST

STORES

お客様が自信と感動に包まれる、ユミカツラ直営ストアのご案内

DRESS

360度どこからでも、見るものを魅了するユミカツラのドレス