INFORMATION

インフォメーション

💛今、注目のフォトウェディング💛 貴方はスタジオ派?ロケーション派?

ここ最近人気が高まっているフォトウェディング。 

「結婚式はしないけどせっかくだから和装やウェディングドレス姿は写真に残したい」「結婚式とは違う雰囲気で前撮りをしたい」など形に残るものだからこそこだわりたいという方も多いと思います。 

また、卒花さんの感想を聞くと、結婚式当日は想像以上にバタバタしていて、気づいた時には思い描いていたショットが撮れていなかった…なんていうことも。 

そんなことがないように、自分たちのイメージをしっかり形に残してみるのはいかがですか? 

フォトウェディングにもスタジオフォトとロケーションフォトの2種類があり、どちらもそれぞれの魅力があります。 

今回はそれぞれの特徴やメリットをご紹介いたします! 

 

「スタジオフォト」の特徴とメリット 

スタジオフォトは結婚式場や写真スタジオ、邸宅などを利用し屋内で撮影するスタイルです。 

選ぶスタジオによって結婚式さながらの雰囲気や、自然光の差し込む場所でナチュラルなスタイル、歴史的建造物を活かしたモダンなショットなどお好みのイメージで撮影ができます。 

撮影時にはカメラマンやアテンダーなど最低限のスタッフしかいない為、人の目を気にせずに撮影に集中することができるのも特徴のひとつ。 

カメラを向けられると緊張してしまう方も多いと思いますが、写真を撮られることに慣れていない方でもリラックスした気持ちで撮影に挑むことができます。 

また、屋内での撮影であれば天候に左右されないのも魅力ですよね。 

 

「ロケーションフォト」の特徴とメリット 

ロケーションフォトは自分たちの思い出の場所やフォトジェニックなスポット、好きな季節に合わせ屋外で撮影するスタイルです。 

時間帯によっても雰囲気が大きく異なるので、日中の撮影なら青空やダイナミックな自然に囲まれたナチュラルな雰囲気で、夕方から夜にかけての撮影なら夜景やイルミネーションを活かした、ドラマティックで非現実的な雰囲気で写真を残すことができます。 

ロケーションフォトでは自分たちのイメージを表現しやすく、まわりとは一味違った自分たちだけの特別なアイデアを表現することができるのも特徴のひとつ。 

こだわった分だけ一生の思い出に残る撮影ができそうですよね。 

また、貸し切り邸宅のプランなら屋内・屋外、両方の撮影が可能!様々なシチュエーションの写真を残したいカップルはもちろん、ギャラリーは最小限なのでシャイなカップルにもオススメです。 

 

それぞれの希望に合わせてシーンを選ぶことのできるフォトウェディング。 

最後に、結婚写真は一生の思い出に残る大切な宝ものです。 

今、この時代に結婚し新たな生活がスタートするその瞬間を写真におさめておく事は、今後の結婚生活においても貴重な時間になると思います。 

 

初めてのことだからイメージができない方も多いはず。 

その時は当サロンにてお気軽にご相談くださいね♪ 

担当スタッフがお二人の思いを形にするお手伝いをさせていただきます! 

BACK TO LIST

STORES

お客様が自信と感動に包まれる、ユミカツラ直営ストアのご案内

8月から当面の間、平日の営業時間を11:00~18:00とさせていただきます

DRESS

360度どこからでも、見るものを魅了するユミカツラのドレス